RGUワープ

今までのデッキを踏まえて現在使用中のデッキ。

土地:25枚

3:乾燥大地
3:霧深い雨林
4:沸騰する小湖
8:山
5:森
2:島

クリーチャー:23枚

3:記憶の壁
4:ムル・ダヤの巫女
3:海門の神官
4:コジレックの捕食者
4:エムラクールの孵化者…同上
1:ウラモグの種父
4:水蓮のコブラ

アーティファクト:4枚

4:予言のプリズム

エンチャント:4枚

4:広がり行く海

ソーサリー:4枚

4:歪んだ世界

サイドボード:15枚

1:全ては塵
1:コジレックの職工
3:引き裂かれし永劫、エムラクール
1:エムラクールの手
1:真実の解体者、コジレック
1:背くもの
1:ウラモグの道滅ぼし
3:無限に廻るもの、ウラモグ
1:ウラモグの破壊者
1:エルドラージの徴兵
1:走り回る侵略

決め技は実際何でも良いのでエルドラージ大集合をチョイス。
苦悩火にしてサイドを真っ当にした方が無論強いけどそこは浪漫。
今までのバージョンは余剰マナが貯まるまでに5回以上ワープしてたのでコブラを入れて効率的なマナ生成を狙い
ドローソースとして序盤の妨害になる広がり行く海とブロッカーの海門の神官、色事故回避の予言のプリズム。
マナ加速とワープ後に引いてきた土地を出すための巫女。
フェッチが大量投入なのは

  • ライブラリを圧縮してよりコブラや捕食者、記憶の壁にアクセスしやすくなるように
  • コブラによるマナ生成
  • (巫女がいるならば)ドローソースの効果が解決する前にフェッチを起動して些少ながらドロー操作に
  • ライフがないなら海つけて島として扱えばいいじゃない

などの理由によるもの。
3回くらいワープできれば大体エルドラさんが集合します。
何処か削ってウラモグさんあたりを2枚メインに入れて手札破壊(で種父ディスカード)対策をしたほうが良いかも。
2枚なのはレジェンドルールで落ちてくれないと墓地に置く手段がないから。