近況

生きてます。>挨拶

大まかに言うと親父と二人暮らしモード入って家事に追われてました。
念のため言っておくと家庭の事情とかじゃないです。
山口は来年国体があるので各種施設の建築ラッシュで割と忙しいのです。
しかし忙しいと言っても実入りが良くなるわけでなし、毎日外食とか弁当なんてやってられないわけで、仕方ないので自炊する事に。

主婦すげぇな。

作るのは嫌いじゃないんですよ。むしろ好き。
レパートリーもそこそこあるしレシピなんてネットでも検索できるわけでまぁ何とかなるかなーと思ってました。

甘かった。

まずうちの親父好き嫌い結構多い。鶏肉とか食べない。安くて助かるのに。レシピ多いのに。
それに野菜腐る。結構な勢いで腐る。調子乗って半額の白菜1玉とか買ったら三日は手を変え品を変え白菜食べる事になる。うちの冷蔵庫小さいからたくさん保存できないし。しかも今高いし。
あと弁当のおかずも困る。彩りとか言ってる場合じゃない。肉ばかりにならないようバランスは気をつけてるけど大体茶色い。卵焼きだけ黄色い。
そんなこんなで約4ヶ月。ようやく生活の一部になってきて色々考える余裕も出来てきた感じです。
炒め物を作る時にちょっと取って置いて味付け変えて弁当に入れるとテンポアドバンテージ取れるとか。
惣菜は便利なので半額セール狙って買いに行きたいけど時間的には作るほうが早いので精神効率と時間効率のどっちを優先しようかとか。
とりあえず余った野菜は刻んで卵焼きに入れておけとか。
もやしのコストパフォーマンスは異常とか。

家計簿ブログやってみるかな。