俺幽霊

元々体質的にかかりやすいのか仕事で体を動かすことが多くなったのが原因なのかは分かりませんが、5年ほど前から割と頻繁に金縛りにかかるようになりました。
一応のメカニズムは読んだことがあったのと慣れから大体「あー、きたなー」位の感覚なんですが、いかに
おばけなんて ないさ
おばけなんて うそさ
ねぼけたひとが
みまちがえたのさ

とは言っても
だけどちょっと だけどちょっと
ぼくだって こわいな

な気分があるのもまた事実。
何故か「目は開けられる」と言う感覚はあるんですが実際開けるかと言ったら開ける気にはならないわけで、大体放って置いてそのまま寝ることにしていたんですが、気が付いたら症状がエスカレートして
金縛り→胸部圧迫(弱)→睡眠→金縛り→胸部圧迫(中)→睡眠→金縛り→胸部圧迫(強)→睡眠→覚醒
と3ラウンド戦うハメに。
そんな訳でいつしか設定が膨らみ今では「目を開けさせようと胸に(正座で)乗ってくる幽霊(俺幽霊)」vs俺の『目を開けたら負けかなと思ってるバトル』を繰り広げています(今のところ全勝)。
で、昨日も金縛ってバトルスタート。早速乗ってくる俺幽霊。圧迫感が増していきます。

歯に。

超痛てぇ!
3ラウンド目にはこれもう折れるんじゃないかと思うほどの痛み。
5年来のライバルのまさかの新技。しかも地味。
対するこちらの技は精々「金縛り中に痒いところを掻く」程度。地味さは互角でも比較にならない。
何とか勝利はしましたが油断のならない日々が続きそうです。

いやなんで歯なんだ本当。