近況

  • 葛葉ライドウ対超力兵団を見つけたのでプレイ中
    • 基本モコイさん使用。スキル継承がめんどくさくて困る。
    • 壱参9東東白白白中中中發發發みたいな配牌から9切って国士に振込み。ベタすぎる。
  • 気が向いたのではてしない物語を借りてきて読了。
    • この手の本は大人になってから改めて読むと穿った読み方が出来て面白い。
    • ファンタージェンのやってる事は「妄想好きの人間をその気にさせて、記憶を糧に自分を成長させ、使い切った元帝王達は強制労働でさらに搾り取り、使えそうな奴は縄付きで解放して次の餌を友釣り」であり、それはつまり捕食行為だと思う。
      • 餌に自分が餌だと気付かせないあたりが巧妙というか性質が悪い。
    • もし月打されたら面白いことになると思う。フランダースの犬がありならいけるはず。
  • 月光条例はダメっぽいけど好き。
  • 先週の魔王の見開きはまさに「頼れる仲間は皆目が死んでる」だった。
  • カマバッカの若者は麒麟の夢を見るか、という言葉が浮かんで元ネタに苦しむ。
  • ROは反射クルセをちまちまと。78/49でWスイーツアイス連打で調印で600k/h前後くらい。20分でアイス尽きるけど赤字は20k程度。
  • MTGは来週あたり大会に出ようかと思いつつ活力の揺り篭+メイエルのアリアデッキか大渦のきずなデッキかで悩み中。明日までには決めないとカード間に合わないのに。