放置狩り結果

必要レベルに達したので各種効率を測定してみました。

  • スコグル服の出血でHPを削って反射盾のダメージでとどめ
  • 回復はHPRと装飾ジオのヒールで行う
  • ついでにゼニーナイフでお金も稼ぐ

と言う想定で装備を選定
空いてる部分は特に思いつかなかったのでDEFを上げないよう空欄にしてあります
装備に関してはまだ案があるんですが今回はシンプルに


放置狩りの場合回復手段は

  • HPR
  • ASヒール
  • 自然回復

位しかありませんが現状では全部足しても秒間回復量は40程度。
ある程度湧きが良い場所でなければ効率に難がある
=効率を求めると囲まれる事が頻繁にある
と言う訳で敵1匹からの被ダメは1桁が望ましいですが
反射ダメージは被ダメ20以上じゃないと発生しないと言うジレンマ。
と、言うわけで反射狩り対象Mobは

  • VIT100(減算DEF80〜145?)で被ダメ1〜20になる程度
  • アクティブ
  • 出来れば固定湧き
  • 20以上のダメージを与えられるスキル持ち

が条件なんですが、そんな都合のいいMobがそうそう居るはずもなく。
そこで他にダメージを減らせる手段はないかと探してみたら


ディバインプロテクション(DP) -パッシブ,Lv10
詳細

必要条件
キュアLv1
スキルLv 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
基本追加防御力 +3 +6 +9 +12 +15 +18 +21 +24 +27 +30

属性「不死」および種族「悪魔」のMobに対する減算DEFを上昇させる。
キャラクターのBase_Lvにより効果がUPする。
DPダメージ補正値 = round( ( 3 + 0.04 * baseLv ) * skillLv )

いいものがあるじゃないですか。
と言うわけで、不死悪魔限定ですがもうちょっとAtkの高い敵も選べるようになりました。
結果

狩場は沈没船1Fの右下の部屋に決定
バッシュを持ちATKの低いパイスケとATKの丁度良いウィスパが固定で湧く
まさに放置狩りのためにあるようなMAP。
SSではASヒールの水増しと囲まれによるDEF&FLEE減少を狙って
ヒドラに殴られ続ける位置に立たせてあります。
これで準備は整ったので計測を開始。


21:46開始
所持金は290372z




18:10終了
所持金は322508z

ざっと計算して約20.5時間でBASE720k+32000zを得ているので
経験値時給35k、金銭時給1560zと言ったところでしょうか。
数字だけ見ればモンスターレースの方が遥かにマシです。
しかし、こちらは一切手を触れることなくノンストップで狩れると言う利点があります。
メンテのある火曜日を無いものとして、仮に月25日放置し続けたとすると
何と21MのBASEEXPと900kzが労せず得られる事になります。


割に合わないなコレ。