原因はワゴンセールのFF8

特に意味があるわけでもなく面白いわけでもないのに「売僧(まいす) on me」と言う単語が頭から離れないのでそこから派生した思考を垂れ流して憑き物落しをしようと思います。

  • さっそく売僧でググる
    • 護摩の灰と言う言葉を知る。英語で言うとthief posing as fellow traveller
  • 売僧がmeにonしているわけだから当然衆道的行為に耽っているのだろう。
    • 売僧で最初に思い浮かんだのが天海僧正@バジリスクだったので想像してしばし笑う。あの顔は色好みだ。
    • て事は天海×家康か。
    • でも年齢的に衆道っぽくないので意外な所で天海×秀忠あたりで。
    • 笑い方が心底嫌らしいので多分竹千代&国千代も餌食に。
      • まさに徳川三代の野望
    • そう言えば天海=明智光秀説何てのもあった
    • 本能寺の変はアレか、嫉妬か。
  • 腐女子脳に偏ってたので方向修正。
  • FF8with売僧。すなわち仏教的FF8
  • とりあえずファイア系が異様に充実。大半がアンデッド特効。
    • なるほど、焼いた後の灰を護摩の灰と称して売るから売僧=護摩の灰なのか。
  • 武器はガン錫杖。打撃後に輪っかが飛ぶ。
    • 輪は刃だろうからむしろ錫杖ブレードかも。
  • G.Fとして十二神将とか阿弥陀如来を召喚。うっかり弥勒を呼んで大変な事に。
  • 孔雀王
  • 学園物で坊主=坊主戦隊ジュゲムを連想して一気に泥臭くなるビジュアル。
  • 寺で木魚を叩きながら般若心経のリズムでEyes on meを唱えるジュリア
    • 割と歌えた