ミンサガのやりこみを考えてみる

クリアもしてないのに書くのも何なんですが
覚えてるうちに書いておくことに。
今回、ローザリア重装兵とODが反則気味に強いため
一人旅の難易度は比較的低いです。
確認した限り術法禁止一人旅でジュエルビースト倒してる人も居るし
今やってる一人旅も今まではかなりぬるかったです。
とは言え、両方を封印したりこれ以上の大きな制限を付けるとクリアが非現実的になる気がします。
なので、むしろ5人揃った上で制限を設けた方が難易度高いのではないかと。
ローザリア重装兵とOD(と言うか合成術)を封印するか条件をかなり厳しくしないと
オプション4つ付の一人旅になっちゃいますが。
その辺踏まえて「クリアできるイベントは全てクリア」を前提に
クリア出来そうなやりこみを考えると
・メニュー画面禁止旅

  • □ボタンの使用を禁止。装備変更、フォーメーション変更、マップアビリティ変更、合成術作成、クイックセーブが不可。クリア出来ないイベントが結構多いのでジャンプとクライミングを解禁するかが問題か。

・LP消費禁止旅

  • LPが1でも減ったら即リセット。何気に難易度高い気がする。

・最小戦闘回数クリア

  • 計算めんどくさそう。

あたりが楽しそう何じゃないかと思います。
あと、細かい条件で
・3週目(1,2週目で獲得ジュエルを極力少なくする)
・主人公クローディア(熊と犬を最後まで固定)
あたりを付け加えるとか。