続バーバラ一人旅

やめて錬気掌錬気掌やめて。

進行度100%〜110%
・クリア
草原の財宝
水竜の神殿(あまぐもの腕輪)
疾風の靴
火神防御輪
フロンティア壊滅
ウコムの海底神殿
テオドール乱心
オールドキャッスル
最後に待つ試練


・未クリア
アイスソード
妖精の森
ヴァンパイアの復活
ソウルドレイン
鉱山襲撃
伝説の竜騎士
ジュエルビースト
凍結湖の妖精
凍りついた城
冥府
不幸を呼ぶ女
決戦!サルーイン


ウェイ・クビンを倒して時間制限が無くなり
キャラが鍛え放題になったので、弱いうちに
倒せる敵は倒してしまおうと四天王は撲殺する事に。
鳥は石化が怖いがノーダメ、アディリスは連携されなければ1桁。
水竜は3連携で瀕死なので半ば運。
問題はタイラント先生。何しろ空気投げとサブミッションしか効かない上に
サブミッションがLP黄1。
水竜倒したので麻痺対策がスカーレットローブしかないが付けると破砕流が痛い。
付けなければ2桁だけど麻痺してる間に火神縮退撃でDEF下げられて死ぬ。
仕方ないので最終試練へ行ってみる。
狙いはアムルアムト、ジャスコニィあたりの完全無効化出来る敵で体術コンプ。
グレンデルがDEF下げるわ3連携だわで全く勝てずへたれるも
とりあえずスルーしてアムルアムトにひたすらパンチパンチパンチ。
何とか技コンプ。これでシャインインパクトとかサブミッションとか使い放題に。
そのまま最終試練クリア→オールドキャッスルでマルダーの盾購入。
タイラント先生は再挑戦したがHPが微妙に足りない(500)
現在ソウルドレイン挑戦中。5回回れません。
これからやる事の覚え書き
・怪魚の石燐ゲット
流星刀を4本ゲット
・ダメそうならフラショナル狙い。