福本的政治

先日「福本的悪役が政治家になると良い」と言う趣旨の
発言から派生した「謝罪を求められて焼き土下座」
「『世界平和は命より重い』と自衛隊派遣問題を一蹴」
などのネタの受けが案外良く、とりあえずアイディアを練ってみました。

  • 結論:無理

どうしても「無理難題を吹っかける相手を一蹴」と言うシチュエーションに
なるのでネタが日本に無理難題を吹っかけそうな国、つまり
アメリカ、中国、韓国に偏るんですがどれも火に油を注がれたら
ガソリン持ってくる連中なので福本的な「甘い考えの相手を怯ませる」
パターンにならないんですね。
唯一黒沢ネタだけがそれに当てはまらないんですがこっちは
台詞の完成度が高すぎて改変の余地が無い。
アジフライのネタで
日本:「ODAを追加・・・!これは嬉しく……かつさりげない……」
中国:いただいてます…!
日本:お、おお(気……気がつかねえのか……ODA追加だぞ…そんなことありえたか?)
とか無駄に改変するより
日本:「ODAにアジフライを追加・・・!これは嬉しく……かつさりげない……」
中国:いただいてます…!
日本:お、おお(気……気がつかねえのか……ODAにアジだぞ…そんなことありえたか?)
見たいな改変が少ない方が面白いんですよ。
いや、この例は笑いの質が全く違うんで参考にならないんですが。
まぁ何が言いたいかと言うと福本はマジやばいので皆もっと福本のヤバさを
知るべきだと思います。