最近のBGM

これだけだとスペースが寂しいので最近ローテーションで聞いている
曲の事でも。たまには普通のBlogっぽい事も書かないとね。

  • 甲賀忍法帖
    • 今日発売でようやく歌詞判明。本当に山風好きなんだな陰陽座。「葵闇」と言うフレーズが個人的にヒット。アニメは見れませんが地虫十兵衛のおじさんがちゃんと出られた上に超キモかったらしいのでDVDが出たら見よう。
  • 夜鷹の夢
    • 朝起きてTV付けたらやってたゾイドの主題歌。TVサイズだと普通だけどフルだと重い曲。
  • シャ・リオン
  • かるく抱かないで
  • 少年よ
    • 響鬼さんはガチ。歌ってた人大ベテランだったんですね。えらく上手い新人だと思ってました。
  • スーパーゼウスのテーマ
    • 新ビックリマンの最終回で颯爽と登場したスーパーゼウスに惚れました。ジジイキャラ好きの原点かも。しかし、10年間探してたCDが近所で100円で投げ売られていたのを見つけた時の気分は何とも言えませんね。
  • 涙^3(友情バージョン)
    • 中学時代にTVでやってた進研ゼミ中学講座のCMソング。
  • 白い色は恋人の色
    • オトナ帝国の逆襲で流れていて気に入った曲。
  • Roaming Sheep
    • FINAL FANTASY 1987-1994より。初めて買ったポータブルCDと一緒に買ったアルバム。一番ゲームが楽しかった時期。

半分くらい古い曲ですね、しかし。