ワールド大炎上!ぶっちぎりヴァンパイアーズ

黒ワープof肉尻'sと言う良く分からない単語が思いついた今日この頃。
最近のワープワールドの黒いフィニッシャーと言えばオブ=ニクシリスさんですが、当然そこは避けて通るのが世の常。
とは言え、あまり外し過ぎるとデッキにならないのでROEのリストを睨みつつワープと相性の良いカードを物色。

あれ、ヴァンパイア連中良い感じじゃね?

と言うことでデッキ作成。

土地:24枚

14:沼
6:山
4:竜髑髏の山頂

クリーチャー:28枚

4:恐血鬼…餌
4:血の座の吸血鬼…生贄手段
3:マラキールの門番…序盤の防禦要員
4:マラキールの血魔女…止めの一撃
3:カラストリアの貴人…序盤の時間稼ぎ兼ワープ後のもう一押し
3:ニルカーナの亡霊…ワープ後のマナ加速(貴人&ワープ用)兼フィニッシャー
4:ウラモグの手先…マナ加速兼パーマネント水増し
3:記憶の壁…いつもの

アーティファクト:4枚

4:予言のプリズム…いつもの

ソーサリー:4枚

4:歪んだ世界…いつもの

序盤はちょっとカード選択を失敗した感じの吸血鬼デッキとしてプレイ。
手先と血の座の微妙なコンボを決めつつワープ。
後は出たとこ任せで血魔女で吸うなり貴人で吸うなりワープ連打するなり。
血の座があって貴人か手先が複数並ぶと地味にやな動きに。
どうでもいいけど今までのデッキにM10ランドが入ってないのは存在を忘れてただけです。