九日目:目標

何だかんだで徐々にレベルも上がり、今週中には二次職かなぁと言う今日この頃。
どれだけ時代に逆行したペースだって話ですが、β2の頃はこのくらいのペースで育ててた気も(ネタ職を)。
元々まーちゃんを作った理由は

  • DCOCが欲しい
  • リストに赤スリムとコーティング薬があるのでケミ作らなきゃいけない
  • アカデミーバッチ2個居るしとりあえず1個調達するか

であり、資金を節約しつつウルフを相手するためにVIT先行で育ててました。
本当はDCOC取った時点で次の職に移る予定だったんですが、それでは何だか味気ないのでこのまーちゃんにも何か目標が欲しい。
と、言うわけで目標設定。

自キャラ用の属性武器を作る。

もちろん目標はレベル3武器ですが、ただでさえVIT型と言う茨の道。
材料集めまで自力と言うのは厳しいので次キャラはそこら辺も考慮したチョイスにする予定(ネタ方面に)。
その辺の事情もあって現在はアインブロックでメタリン&ポルセリオ狩りに移行しました。
初心者赤がゴリゴリ減っていくよ!


ちょっと寄ってみたゴブ村でオリ原

メタリンのついでに殴ったゴキからsコットンゲッ

レザージャケットじゃねぇか!

本日の収穫。

オリデオコン原石(残5個。ゴブリン)