カード組み合わせ効果まとめ
とりあえず自分用に。要らないと思うものは削除。
剣士セット
- 対人間CRI+7、CRIダメージ+10%
- 闇&不死属性攻撃15%減
- CRI+3
- HP回復量+50%
- MAXHP+20%
- STR+10
- 武器、肩、盾、アクセ*1空き
- 剣士系ならば完全回避+3、赤、黄、白POT回復量+50%、バッシュダメージ+10%
剣士系向け。STR+10やCRIに関しては武器スロットを1つ使う時点でほぼ相殺っぽいのでBOSS壁位しか用途が思いつかない。しかもこれを揃えなくても問題ない。
agiを振ってないGv向け対人クリアサとかだとPOT回復ボーナスがつかない。
物凄く微妙。一応ムナボンヒェグンセットと共用できるけど、だから何だと言う話。
マジセット
- 防御時ASヒール3
- INT+1
- 無属性攻撃20%減
- MAXSP+10%(さらに+55)
- 詠唱中断防止
- 詠唱時間+30%
- DEF+6、MDEF+5
- ボルト系ダメージ+10%
- 武器、アクセ*1空き
- マジ系ならば詠唱時間-15%、MATK+3%
武器が丸々空くのが利点だけれども防具が埋まるのがかなり困る。
効果的にはINT-AGIのFCASセージ、もしくはDEF+6を生かせる宝剣&GXクルセが最適っぽい。
3減盾の効かない狩場メインになるけど。
シーフセット
- CRIダメージ+20%
- AGI+8
- STR+5
- CRI+3
- 攻撃速度+5%
- 移動速度+5%
- 武器、兜、鎧、盾空き
- シーフ系ならばFLEE+20、完全回避+5、ジェムストーン消費なし
FLEEが昔ほど信用ならない現状、AGI+8とASPD+5%がメイン。つまりは珍速用。
AGI-DEX2極の両手騎士ならブレスIA込みでASPD190になるっぽい(リミッターがあると言う話も聞いたけど)。
あとはオーソドックスにクリアサか。
アコセット
- HIT+10
- FLEE+3
- INT+1
- ASヒール1
- LUK+2
- キャスティング-10%
- SP消費-10%
- VIT+10
- 武器、肩、靴、アクセ*1空き
- アコ系ならばASヒール10、ASブレス10、INT+1、不死悪魔相手にCRI+9、ダメージ-30%、経験値+5%
カード組み合わせの中では一番まとも。と言うか効果が噛み合っている。
一番有効なのはMEプリ、次点で大魔法Wizか?
殴りだとAGI>LUK=STRの退魔クリプリorモンクが面白そう。ASで足りないSPを補えるしDBDPを有効活用できる。
QオットーでHIT+40なので通常攻撃も十分当たる。
純粋な強さだとアスペのあるプリが強いがASPDの面でモンクがロマンシング。
アチャセット
- 対動物CRI+7、CRIダメージ+10%
- AGI+6
- DEX+3
- FLEE+10
- HP回復力+10%
- SP回復力+10%
- 遠距離物理被ダメージ-5%
- 遠距離物理攻撃ダメージ+20%
- 誘導攻撃+20%
- 武器、盾、兜、アクセ*1空き
- アチャ系ならば動物相手に経験値+5%、稀にコーマ、AS集中10
ほぼアチャ系専用、ただし武器スロット1つ消費。
全体的に使い道が無い。
商人セット
- ATK+30
- STR+1
- VIT+1
- LUK+13
- 一定確率でプレ箱
- アゾート効果
- 武器、盾、肩、アクセ*1空き
- 商人系ならば武器と鎧が不損傷、低確率で紫箱ドロップ、魔法反射20%
GvGでVITBSが白連打しながら大魔法地帯に肉弾幸位しか想像できません。
出来るかがまず問題ですが。