カード組み合わせ効果まとめ

とりあえず自分用に。要らないと思うものは削除。

剣士セット
  • 対人間CRI+7、CRIダメージ+10%
  • 闇&不死属性攻撃15%減
  • CRI+3
  • HP回復量+50%
  • MAXHP+20%
  • STR+10
  • 武器、肩、盾、アクセ*1空き
  • 剣士系ならば完全回避+3、赤、黄、白POT回復量+50%、バッシュダメージ+10%

剣士系向け。STR+10やCRIに関しては武器スロットを1つ使う時点でほぼ相殺っぽいのでBOSS壁位しか用途が思いつかない。しかもこれを揃えなくても問題ない。
agiを振ってないGv向け対人クリアサとかだとPOT回復ボーナスがつかない。
物凄く微妙。一応ムナボンヒェグンセットと共用できるけど、だから何だと言う話。

マジセット
  • 防御時ASヒール3
  • INT+1
  • 無属性攻撃20%減
  • MAXSP+10%(さらに+55)
  • 詠唱中断防止
  • 詠唱時間+30%
  • DEF+6、MDEF+5
  • ボルト系ダメージ+10%
  • 武器、アクセ*1空き
  • マジ系ならば詠唱時間-15%、MATK+3%

武器が丸々空くのが利点だけれども防具が埋まるのがかなり困る。
効果的にはINT-AGIのFCASセージ、もしくはDEF+6を生かせる宝剣&GXクルセが最適っぽい。
3減盾の効かない狩場メインになるけど。

シーフセット
  • CRIダメージ+20%
  • AGI+8
  • STR+5
  • CRI+3
  • 攻撃速度+5%
  • 移動速度+5%
  • 武器、兜、鎧、盾空き
  • シーフ系ならばFLEE+20、完全回避+5、ジェムストーン消費なし

FLEEが昔ほど信用ならない現状、AGI+8とASPD+5%がメイン。つまりは珍速用。
AGI-DEX2極の両手騎士ならブレスIA込みでASPD190になるっぽい(リミッターがあると言う話も聞いたけど)。
あとはオーソドックスにクリアサか。

アコセット
  • HIT+10
  • FLEE+3
  • INT+1
  • ASヒール1
  • LUK+2
  • キャスティング-10%
  • SP消費-10%
  • VIT+10
  • 武器、肩、靴、アクセ*1空き
  • アコ系ならばASヒール10、ASブレス10、INT+1、不死悪魔相手にCRI+9、ダメージ-30%、経験値+5%

カード組み合わせの中では一番まとも。と言うか効果が噛み合っている。
一番有効なのはMEプリ、次点で大魔法Wizか?
殴りだとAGI>LUK=STRの退魔クリプリorモンクが面白そう。ASで足りないSPを補えるしDBDPを有効活用できる。
QオットーでHIT+40なので通常攻撃も十分当たる。
純粋な強さだとアスペのあるプリが強いがASPDの面でモンクがロマンシング。

アチャセット
  • 対動物CRI+7、CRIダメージ+10%
  • AGI+6
  • DEX+3
  • FLEE+10
  • HP回復力+10%
  • SP回復力+10%
  • 遠距離物理被ダメージ-5%
  • 遠距離物理攻撃ダメージ+20%
  • 誘導攻撃+20%
  • 武器、盾、兜、アクセ*1空き
  • アチャ系ならば動物相手に経験値+5%、稀にコーマ、AS集中10

ほぼアチャ系専用、ただし武器スロット1つ消費。
全体的に使い道が無い。

商人セット
  • ATK+30
  • STR+1
  • VIT+1
  • LUK+13
  • 一定確率でプレ箱
  • アゾート効果
  • 武器、盾、肩、アクセ*1空き
  • 商人系ならば武器と鎧が不損傷、低確率で紫箱ドロップ、魔法反射20%

GvGでVITBSが白連打しながら大魔法地帯に肉弾幸位しか想像できません。
出来るかがまず問題ですが。