三巨頭

ここしばらくで読んだ漫画の中で

の3人が妙に似ているような気がしたのでこの3人を「非モテ系駄目人間三巨頭」に認定。
こいつらのスペックを簡潔に説明すると

  • フェイスレス
    • 自分の行為に絶対の自信を持つ黒い太陽
    • ストーカー暦200年以上
    • でも顔が一緒なら同一人物じゃなくてもOK
      • むしろ人間じゃなくてもOK
    • シチュエーションに無駄に拘る
    • 拘りすぎて横から攫われる
    • 振られた腹いせに世界を滅ぼそうとする
    • 多分それすら気を引く手段
  • 薬師寺天膳
    • 200年以上生きる不死の忍者
    • 全てにおいて詰めが甘くうかつ
    • 伊賀のNo.2
    • 血族は居ないらしい(朧の婿候補になってるので)
    • 種が無い訳でもないらしい
    • おそらく200年独身
    • 多分伊賀の頭領一族の婿入り狙いなんだろう
    • そういった意味で200年間振られ続けている男
  • ローゼン
    • 究極の少女を目指して薔薇乙女を製作するが失敗
    • 不貞腐れて「お前ら戦って勝ち残った奴が究極」と言い残し引き篭もる
    • しかも当の薔薇乙女はほぼやる気無し
    • 究極を目指した割に薔薇乙女の性格や容姿はバラバラ
    • 当人にも何が究極かが分からないのか、趣味が広すぎるのか
    • ロリコン

まあ、だから何と言うわけではないんですが。