武装錬金ファイナル

燃えて泣いて背筋がゾクゾクして。
良い物見せてもらいました和月先生。
以下感想
とは言ってもあまりにも王道かつ見事な展開で
真面目に感想を言う余地も無いので思った事徒然。

バスターバロンVSヴィクター

何ですかこのトンデモロボ。
武装錬金は創造者の精神に影響されるらしいですが
だとしたら照星さんはどんな変態なのか想像も付きません。
特性に関しては秋水クンの出番が出来た時点で諸手を上げて歓迎。
でもキラーレイビーズは役に立たないと思いますよ男爵様。
ジェノサイドサーカスでも入れてた方が万倍マシ。

愉快兵器バスターバロン

にしても、バスターバロンはやっぱりおかしい(褒め言葉)。
基本的には全身甲冑なはずなので少なくとも
・巨大化
・自動人形型
・中の人の武装錬金強化&使用
の3つの特性持ち。武装錬金のルール完全に無視。
きっと本来は他人に着せて武装錬金を強化するんじゃないかと思います。
で、中に巨大化の特性の武装錬金使いのホムンクルスが縛り付けられてるんですよ。
きっと強力な武装錬金使いは捕らえられた後バスターバロンのパーツになるにちがいない。
もしもヴィクターが補足されるのがもう少し遅ければ、特性がパワーアップして30*30=900体に分裂するバスターバロンの勇姿が拝めたんじゃないかと思うのでやはり打ち切りが残念でなりません。
最後は、核金を失い素手で戦団に戦いを挑むカズキ達の前に
戦団に洗脳された99人のホム+クローン戦士長's(全員ヴィクター化)と
照星さんによる100体合体アルティメットバロンが立ちふさがって
「俺たちの戦いはこれからだ!」で終わり。結局打ち切りか。

ヴィクターの過去

戦団マジえげつない。いたいけな幼女を改造して実の父にぶつけるなんて
ショッカーでもやりませんよそんな真似。
てか、やっぱり戦団上層部とホムに繋がりあるっぽいですね。
何か色々陰謀があったと思うのは考えすぎなんでしょうか。
掲載誌がチャンピオンだったらカズキがヴィクター化して
斗貴子さんが殺されて怒りに燃える剛太を返り討ちにしたあたりで
3馬鹿+3人娘がホムにされてたのかもしれない。

カズキ宇宙へ

何気に火渡戦が複線だったんでしょうか。
でも一瞬で月に行ける速度で大気圏出られるなら帰りの摩擦熱にも
耐えられそうな気がします。
あ、エネルギードレイン出来ないから出力足りないのか。

赤丸冬号でピリオド

嬉しいけど長いよ長いけど嬉しいよ