また又バーバラ一人旅

・クリア
ヴァンパイアの復活


・未クリア
ソウルドレイン
鉱山襲撃
ジュエルビースト
冥府
不幸を呼ぶ女
決戦!サルーイン


進行状況
流星刀を1本ゲット
・初期に手に入れた宝の地図LV2から流星刀が出てこない。藤娘は要りませんって。
アルティマニアをようやくゲット。オリジナルストーリーは良い出来だと思う。まさに王道。
・おかげで状態異常の計算式が分かったので流星刀は3本で良くなった。まぁ4本あるに越した事は無いんですが。
・前回戦った時下僕化の追加効果の魅了が100%効いてた気がしたので状態異常耐性無視なのか確かめるためにヴァンパイアへ。計算上確率10%程で体感30%位。ぶっちゃけ誤差の範囲っぽい。と、言うかダメージが錬気の自然回復で賄えるレベルなので魅了されても大して問題は無かった。どうもイメージ先行で怖がってる場合が多いらしい。そう言えば魅了中に下僕化を8回ほど連続で食らったけどすぐ回復した。持続ターンのリセットはされないのかな?
・デス様に挑んで命の刈り取り→錬気掌→開門→錬気掌→命の刈り取りのコンボでもう20回は殺された。回復手段が信用ならないってのは結構なストレス。錬気掌が出なければ勝てるんだよっ!(コントローラーを投げつつ)
アルティマニアのソウルドレインのHP3万ってのは本当なのか。周回で増えるらしいけど肝心の計算式が見当たらないんですけど。
・ジュエルビーストマジ強い。