MMO北斗の拳

話題が古いけど書きたくなったので。
とりあえず

  • 開発が癌呆
  • MMO「アクション」RPG

の時点で欠片も希望が持てないので理想は捨てて
MMO北斗の拳がどんなゲームになるかを予想。

  • まず、アクションと銘打っている以上プレイヤーの職業は拳法家オンリー。半数以上のプレイヤーが望むであろう「一市民になって種籾を命がけで運ぶプレイ」などはまず不可能だと考えるべき。
  • その分外見は無駄に凝れるはず。モヒカンはデフォとして、ハート様プレイを考慮して体型から選べるかもしれない。
  • 多分各地で「ケンシロウ.」とか「†ラオウ†」とか「ユリア☆」とかが大量発生。
  • 北斗神拳は流石に使えないはず。
  • でも南斗と秘孔システムは使える気がする。
    • バギーやバイクはありそうなので「南斗二輪轢殺拳」とか創始出来るかも。
  • 防具(と言うか服)は必須として、武器が微妙なところ。ナイフはともかくボウガンとかの線引きが微妙。二指真空把で返されるけど使えない人間には一撃必殺だし。
  • PKは可能だろうけど一々作り直しはキツイのでデスペナ&装備はがされる位か。
  • 多分、最初は町に居るNPCを襲ってレベルアップだろう。
  • たまにケンシロウラオウが一般市民に混ざってて返り討ちに。
    • 「黒王号に乗ったババアがいるか!」
    • きっと「街の中で襲うのはノーマナー」とか訳の分からないルールが出来る。
    • ラオウっぽいキャラやハート様っぽいキャラが談笑するだけの平和な街。
  • ケンシロウにやられるとキャラデリートくらいのスリルは欲しい。
    • キャラ作成時に断末魔を設定できるとベター。
    • きっと廃プレイヤーにボコられるんだろうけど。
  • まず間違いなくラグは頻発する。