サザエさんオンライン

  • サザエさんの登場人物となりサザエさんワールドでまったり交流
    • 行動範囲は町、学校、会社
      • 流石にウキエさんのためだけに高校は作れないので小中高一貫教育。むしろ同クラス
  • 一般MMOのギルドに相当するシステムとして「磯野家」システム採用
    • 「父」「母」「長男」「長女」「次女」「婿」「従兄弟」「お隣」等のポジション有り
    • 自分の「磯野家」に友人を誘ってオリジナル磯野家を作ろう。組み合わせで新キャラも。
      • 「父」波平「母」海平にすると長男の波平は毛が3本の「Q平」にクラスチェンジ
      • 家族全員アナゴさん。メロンとエッチトークと赤い物にまみれた生活
  • PvPは出来ないものの多彩なユーザーイベントが行える柔軟なシステム
    • 日曜恒例お魚争奪マラソン。数百匹のドラネコと数百人のサザエさん@裸足による壮絶な追いかけっこ
    • タマの秘密集会。深夜の公園で数百匹のタマによるタマダンス
    • ドキッ!磯野だらけの野球大会。敵も味方も全員カツオ。稀に中島さん。
  • 既存の概念に囚われない新しいサザエさんワールドの構築
    • ワカメの装備に「ガーターベルト」「ブルマ」が追加されました。
    • カツオの金属バットの攻撃力が上方修正されました。
    • 磯野家における「婿」の立場が下方修正されました
    • 「考え」ウィンドウが追加されました。発言者とイクラちゃんのみに見えるチャットウィンドウです。イクラちゃん使用時、チャットに何を入れても「ハーイ」「チャーン」「バブー」になる現象は仕様です。
    • 最初に「父」にカツオを設定すると勝手に花沢さんが「母」になる現象が修正されました